なぜか筋トレ!?

子どもたちが放課後を過ごす、学童クラブのさらに放課後。

 

スタッフがその日の気がついたことや、気になったことなど話すミーティングが

毎日熱く、楽しく行われています。

 

今日はそこに、ひょっこり9年生(中学3年生のことを12年一貫の明星学園ではこう呼びます)になった、ゆうとくんが顔を出してくれました。

 

 

いまや野球部で活躍する、ゆうと。

 

ミーティングしていたはずなのに、気が付いたら「ゆうとの筋トレ講座」に!

 

大人はプルプル…!

わたし(スタッフにな)はスネが攣りそうになり、スクワットもゆうとに助けてもらう始末でした。

 

ゆうとの左はえっちゃん。

フォームの綺麗さに脱帽です!

ゆうとの向かい側で、写真からもプルプル感が伝わってくるポーズを取ってるのは、

今年4月から常勤スタッフになった、ようへいくん。

が、がんばれ…

 

このあと、7年(中1)になったゆいちゃんも合流して、放課後のおしゃべりに花が咲きました。とっても和やかな時間でした。

 

ゆうとが、隠れキャラな私(月に2回しかスタッフに入れない)を認識していたかは不明ですが、卒業していったあとに顔を出してくれるのは嬉しいもんですねえ。

 

すずかけがいつまでもみんなの居場所でありますように!

 

そして、みんな、明日の筋肉痛、お大事に…あ、私もか!

 

(スタッフ にな)